デンタルショー

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週末に、福岡で行われていたデンタルショーにスタッフ4人で行ってきました。

そこで「良好な口腔内を維持するために私たちに出来る事」という講演会も聞いてきました。

講演者は福岡市内の衛生士さんでした。私たちが日常的に行っている口腔ケアの基本を学び、自分の気づかなかった事も分かり患者さんが来院した際、口腔内だけではなく患者さんの少しの変化や生活環境の変化も観察することが大切だということも学び改めて初心に戻り、わた明日からの診療に役立てたいと思います。今回、他の衛生士さんの話を聞くことによりとても勉強になり同時に刺激になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukamoto-dc.com/cgi-bin/cms/mt-tb.cgi/95

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年6月14日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知ってました?!」です。

次のブログ記事は「ついに地デジ化!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。